見出し画像

自己紹介

こんにちは。チップスです。
令和5年 社会保険労務士試験に挑戦、合格しました!

まずは簡単に自己紹介を。

現在、一般企業の総務人事で勤務しています。(10年目突入です)
業務は、労務管理、給与計算、新卒採用の補助などがメイン業務です。
入社して以降WEB化が進みましたが、業務内容としてはずっと同じ内容ですが、勉強になることも多く好きな仕事です。

以前は・・
金融機関 3年
世界放浪 10ヶ月
趣味でヨガクラスを開催したりと、書いてみるとふらふらした人生だったなと思っています。

今の会社に入社するまで、「社労士」という職種すら知らず、まさか、私が社労士受験に挑戦することになるとは全く想像していませんでした。
人生どうなるかわからず、おもしろいものです!

次からは社労士受験の記憶が薄まらないうちに、受験勉強の記録を2.3本の記事にまとめたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?