見出し画像

2021/01/31(日)

8時半に、ずるずる起きる。
年明けから、朝が本当に起きられない。寒いのもあるけど、なんだろうなぁ、いつまでも寝れる感覚。過渡期ということでごまかす。
でも、とてもいい天気!燦々としてる。

パンを焼いて簡単に朝ごはん。
そして個展の作品の梱包!梱包がほんとうに苦手で、作品数がそんなに多くなくてほんとうによかったと思った。
レイアウトイメージを詰めていても、この数がギャラリーの広さに対してとてもベストな気がしている。まだほんとうに出してみるまでわからないけれど。いい展示になるかもわからないけれど、たのしいものになるといいなと思う。土日は在廊する予定なので、お待ちしております。

お昼、ご飯を炊いてカレーを食べていたら、聞いたことのない鳴き声?音?が森から聞こえてきた。よくみると、リスではない何か、おおきいものがゆっくり木の枝を渡り歩いている。なんだろうなぁと思って、撮った動画をInstagramにあげたら、コジュケイという鳥だと教えていただいた。チョットコイって鳴いてるように聞こえるんだって!たしかに。和歌山には居なかった鳥やどうぶつ(もちろん都心では一切見たことがない)がまだまだたくさんいるみたいで、たのしい。丸々してて、かわいかったなぁ。

午後は都内に出て、おじゃきさんと展示を見に行く。Doug Aitkenのインスタレーション。すごく潔くて、青の美しい映像なんだけれど恐怖や不安を感じて、のちに環境問題に対しての意図もあるということがわかって納得。むずかしいけど、おもしろいなぁー現代アート。全身のインスピレーションだけで感じ取ろうとしちゃうから、ひとつみるだけでぐったりするときがある。今日は大丈夫だった。

画像1

帰ってきてから、最後の梱包作業を済ませて晩ごはんを食べ、お風呂にしっかり入って寝る。

明日から2月!
きっとおそらくいろんなことがあると思う、怒涛の2月になる気がしている。どうか元気に、笑って、たのしく過ごせますように。
たまにロシアに意識を持っていきながら。

やりたいことだけを、少しずつがんばれるように。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?