見出し画像

2020/12/26(土)

今日は9時半ごろ叩き起きる。昨日夜中の3時くらいまで、映画を観てしまったのでとにかく眠い。

昨晩は、まっちーの家で、みーちゃんとよねづとクリスマスパーティーという名のご飯会だった。お酒がたのしい感じにまわって、ひさしぶりに騒いじゃったな。たのしかった!

お風呂でもそもその意識を叩き起こし、昨日pomponでいただいたレモンケーキを食べて出発!いずさんが鎌倉に来てくれる。いずさん自体、会うのはもう一年以上ぶりで、顔を見た瞬間に、ホーーーっとした。げんきそうで、しあわせそうで嬉しい!

有名らしい玉子焼き屋さんに行って、御膳と野沢菜のおやきを食べた。御膳もおやきもすんごくおいしかった。こりゃあ並ぶわ。おやきラバーのわたしにとって、野沢菜のおやきだけでもまた買いに来たいくらい。

たらふく食べたのに、この写真を見てるとまたおなかがすいてくるなぁ。

その後、鎌倉を散歩する。
long trackに寄ったり(必ずなにか買っちゃう)、和田塚のほうまで歩いて気になるお店にチラッと入ってみたり。疲れたら駅前のイワタさんで休憩したり。とんでもなくねむくて、喫茶店でちょっとお昼寝してしまった。ふー、くたびれたけれどゆるやかでたのしかったなぁ。

北鎌倉の東慶寺に寄ってお参りしたんだけれど、ぜんぜん人が居なくてびっくりした。


そして、この花はなんやろ?梅らしいんだけど黄色くて、空気をまとっている感じでうつくしかった。あまいにおいもして。

いずさんとは夕方バイバイして、わたしはメガネを取りに行く。やっとこさ、お気に入りのメガネに度付きのレンズを入れてもらった!うれしー!これで、年末の仕事も乗り切れる気がしてきた。月曜日から怒涛の年末が始まるので、今日明日でパワーチャージしておきたいものだ。

帰ってきてからは、気合入れて絵も少し進めた!(いろいろ遅くてごめんなさい)間に合うのか?という不安が毎日すごくて、壁がスカスカの夢を見るようになりだしました。この規模の展示は初めてなのでずっと緊張しているし、不安ばっかりですが、がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?