ともこさんのカラーセラピーを受けた話
noteさん、今日は私の、
起業家としての大葛藤に打ち勝った話を聞いてほしい。
ご縁があってともこさんのカラーセラピーを受けることになった。
選ぶ色で深層心理が見えるというカラーセラピー。
カラーセラピーだなんて最高に面白そうだと思った私の直感は大当たりで、
ともこさんのお人柄もあり、カラーセラピーのセッションは最高に楽しかった。
カラーセラピー自体は色を順番に2色選ぶというもので、私が選んだのはダーク(ブラウン)→ライムの順で2色。
ダークには闇、耕す、安定志向、終わり
ライムには芽生え、始まり、希望
などの意味があるらしい。
ここからが本題。
あの日、ともこさんに言えなかったことがある。
実は一目見たとき、私が心に決めた色はライムだった。
ただなぜか
「いや、まだだ。ライムじゃない色がいる。」
そう感じた私は目の前のボトルに心を研ぎ澄ませダークを選んだ。
結果は色の通り暗い言葉が並んだ。
講師との面談でコンセプトを大きく変更することとなり、積み上げたものが崩れ落ちたような感覚を持っていた私の、
まさしく心の「闇」を完全にカラーセラピーに反映させていた。
ただ、素晴らしい包容力を持って、ともこさんはじっくり私の話を聞いてくれて、
私は心を整理することができ「闇を見て終わり」にはならずに済んだ。
さて2色目、ライム。
なるほど、新緑に似合う明るい言葉が並ぶ。
と同時に思う。
「私は、きちんと終わらせてから始めたかったのか。」
辛い仕事に終止符を打つと同時に、耕す。
そして、蹴りをつけてから芽吹きに希望を感じる。
この2色の意味を聞いた時「美しい流れだ」と感じた。
コンセプト変更は、もちろん心に大きな不安をもたらす。
ただ、不安だけじゃ終われない。不安で止まってたまるか。
そんな私の葛藤が「ライムはまだだ。他の色がいる。」という感情に出たんだと思う。
私は不安になった時、この2色を思い浮かべる。
私は無意識に不安と葛藤した。
恐らく見て見ぬふりをして、とっとと希望に逃げてしまいたかったはずの私が、逃げずに己の闇と戦ったのだ。
私は、自分の不安をコントロールできる。
そんな自信が、今日も私を進ませる。
カラーセラピーの女神、1ヶ月以上経った今でも、ともこさんの優しいセッションは私を癒し続けてくれる。
因みにともこさんとは
8/15(木)20時~Instagramにてコラボライブを開催する。
ぜひ皆さんにもリアタイしていただきたい。
先週の投稿にコメントくださった皆様💬
がっちゃん|一生使える我が家のトリセツさん
✄╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ✄
不安に動けなくなった人にオススメしたい朋子さんのセッションはこちら⬇️