ココロネ(#毎日更新9日目)

4小節に収まりきらなかった数文字が零れ落ちる。

当たり前のような顔をしてリズムに自分を追わせるその唇に憧れて、
私は硬質な液晶越しにツと指を這わせた。

この世界を豊かにも壊しもする、ありとあらゆるものたち。

その睫毛でみつめて、その指でつま弾いて、その声で紡いで_____そうして生まれた彼らの音は、彼らも知らない誰かを掬う。

彼のように身体のなかに音を持てたら、私はもっと軽やかに伝えられたのかな、と思う。

私を辛うじてヒトガタに留めている、酷く重くて濁った言葉たち。

彼らもそういうものたちをその体内に飼っていることは間違いないのに、吐いているのはそういうものたちのはずなのに、
こうも違うのはきっと彼らのなかには音が在るから。

私も、灰を桜に魅せられるような、なにかが欲しい。

灰は灰にしか表せない、がらんどうの私に、彼らの音が吹き込んでくる。

私をすうっと通り抜けてゆくそれは、哀しくなるほどに美しく、涼やかで…

profile

咲月(さつき)

99年生まれの19歳。クリエイターとして食べて生きたいフリーライター。
活動実績 https://www.finderjapan-project.com
詩、小説、歌詞などをかいているが、どうしたら仕事に繋げられるのかわからず悩んでいる。
ぜひ文章のお仕事をください。
mail satsuki_8@icloud.com
Twitter @satsuki___8

#毎日更新 9日目

#クリエイター #フリーライター #コラムニスト #雑誌 #連載 #文筆家 #エッセイスト #小説家 #詩人 #お仕事ください
#note #随筆 #エッセイ #日記 #創作 #詩
#歌 #歌手 #アーティスト #ロッカー #バンドマン #ボーカル #バンド #音楽 #歌詞 #ギター #サウンド #音 #本音 #灰 #桜

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

12
毎日更新/19歳、フリーランスの表現者。/活動実績 https://www.finderjapan-project.com /文章のお仕事をください。mail satsuki_8☺︎icloud.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。