見出し画像

【15日目】初出勤!


言葉ほとんどわからん……申し訳ねぇ〜〜

 本日は初出勤でございました。10時半から。私が働くレストラン・カフェは、厨房に4人、お皿洗いに1人、飲み物・ラウンド・お会計に私入れて6人と11人体制で動いています。ラウンドに4人男性がいるんだけど、割とみんなばちばちにタトゥー入ってんの異文化〜〜中でも2人はもう体にタトゥー入ってないところなくない?くらいびっしり。少年の心を忘れない無邪気で可愛い人たちです。年齢を知らんけど。

 この前トライアルで働かせてもらったのと同じ内容だけど、飲み物・食べ物のサーブもしないといけなくてメニュー覚えられるかなぁ……と早速不安。でもみんな「MINA!持って行って!」って呼び止めてくれるし、「これはCheese Sandwichね!」って優しくしてくれる。メニューの写真撮って帰ろう……
 働いていて衝撃だったのは、レジ奥にフライドポテトが置いてあって、今からサーブするんかな?と思ったらスタッフが合間で食べてるのを見た時。日本じゃ考えられない……すごい。そしてよく「Do you wanna coffee?」って聞かれる。慣れなさすぎて「No」って答えちゃう。次はもらおう。
 バッシング中に、なんか声かけられたなと思ったら前にあってお話してくださった男性だった。覚えてもらってるの嬉しい。

 16時閉店なので締め作業などして本日は16時半まで働きました。残ったスコーンとクロワッサンは当日廃棄だから持って帰っていいらしい。チーズスコーンもらいました。美味しかった。明日も10時半からです!頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?