マガジンのカバー画像

ライターさとゆみの日記

153
こぼれ話とか
運営しているクリエイター

2016年6月の記事一覧

時間があるとかないとか、忙しいとか忙しくないとか

時間があるとかないとか、忙しいとか忙しくないとか

脱稿御礼。やりきったーーー。あとは信頼する編集さんに託します。
たくさんの人に届くといいな。この本は、10代、20代の希望の書になるはず。
 
今月は、時間があればやりたいことがいっぱいあったんだけど、どれひとつできなかった。
ライターとして書くことだけで、もういっぱいいっぱいでした。どれもこれも、自分の本以上に、大切な本でした。
 
カクシンハンの舞台、観にいけなかったし(くっそーーーー、初めて

もっとみる
書く時に頭に浮かんでいる映像イメージ

書く時に頭に浮かんでいる映像イメージ

スピリチュアル界で有名な八木さん(リュウ博士)から、世にも不思議な書評をいただきました。

【愛と情熱の三人称】ヘアライター佐藤友美さんの髪本をプロファイリングしてみました☆

そういえば私、講演をさせていただくとき、参加してくれてる人の胸にぐっと手を突っ込んで、心臓に手を触れたいと思ってます。 
そしてできることなら、その心臓をぐっと握りたい。できれば握ったまま揺らしたい。そう思いながら話をして

もっとみる
出版ゼミに参加して本を出版するということ

出版ゼミに参加して本を出版するということ

久しぶりの更新になってしまいました。今月は、いろいろ原稿がだんごになってしまい、すでに、第2稿を2冊、第1稿を1冊納品するというスケジュールでした。明日もう1冊納品したら、今月は書籍は終了です。

そして、6月6日配本で、自分の書籍『女の運命は髪で変わる』(サンマーク出版)が発売になりました。

昨日、今日くらいから書店さんに並んでいますが、発売前重版、発売日重版と2回の重版をいただき、3刷りとな

もっとみる