見出し画像

古民家カフェ #3 つむつむ(兵庫県西宮市)

山あいにある茅葺きの古民家カフェ

有馬温泉に通じる山道を上ったところにある、築200年の茅葺き屋根の古民家カフェ『つむつむ』さん。

色々と疲れてしまったときに、妻が「気分転換になれば」と連れて行ってくれました。

山あいの静かな場所にあって、ゆっくり時間が流れているようでした。

こういう茶釜も風情があっていいですよね。

ランチは、一番人気のハンバーグをいただきました。

自然に囲まれた場所にあるので、都会の喧騒から離れたくなったら、また行ってみたいです。

『つむつむ』について

ホームページ

Instagram

アクセス

ちょっと道が分かりづらくて、同じ場所を何往復もした記憶があります(苦笑)。
2021年に看板が設置されたみたいなので、そちらを目印にして訪れてみてください。

住所:兵庫県西宮市山口町船坂562



最後までお読みいただき、誠にありがとうございます!

noteのマガジン(無料)で古民家カフェを紹介していますので、マガジンをフォローしていただけると嬉しいです。

▽ ▽ ▽


この記事が参加している募集

おいしいお店

最後までお読みいただき、ありがとうございます! 気になったら、またお越しくださいませ。