見出し画像

<無料ライブ>台湾の発酵を訪ねる旅のお話

アジアの発酵シリーズ第一弾。台湾の発酵を訪ねる旅ライブ終了しました〜。

台湾いついけるかな〜〜??と心待ちにしている皆さん、帰国後の隔離期間がなくなった(台湾側は7日間)ので、来年あたりそろそろなんじゃないかな〜〜と淡く期待!
行けるようになったらぜひ食文化を訪ねる旅をしてみたいとお考えの皆様、ちょっと予習にいかがでしょうか。ディープな旅や食に関する情報収拾のポイントや、実際に尋ねられる農家さん、ホームステイ先の探し方などのコツについてもお話ししています!

新サイト公開記念に、1ヶ月間無料公開中なので、原住民の発酵文化などに興味ある人はどうぞ〜!

===

<内容>
自然と共に生きるアジア民族の知恵に惹かれ、農業大学院時代からアジアの農村を歩いてきました。

時には、インドのジャングルに佇む農小屋で寝泊まりし、時には、新疆ウイグル自治区のタクラマカン砂漠を縦断し、時には、電気水道 公共交通のないブータンの農村を泊まり歩く。

厳しい自然の中だからこそ受け継がれた知恵の素晴らしさ。
そこで学んだ知恵の一部を発酵という切り口でお伝えするコーナーです。
世界の発酵シリーズ第一弾は台湾にクローズアップします。

アジアの発酵シリーズ #01 台湾民族の発酵文化を訪ねて

日 時:2022年6月10日(菌曜日)19:00~20:00
参加費:無料
保存期限:1ヶ月



よろしければサポートお願いします。いただいた費用は、出版準備費用として使わせていただきます。