見出し画像

世界一周235日目📍🇫🇷〜コルマール周辺をサイクリング〜

今日はお昼頃からホストに自転車を借りて散策へ。

ずっとヨーロッパで🚲乗りたかったから
その念願がここにきて叶って嬉しい✨✨

まずはテュルクアイムへ。
道中は森があって川があって、大自然の中を走り抜けて行ったよ。


テュルクアイムの街を見下ろしたくて
高いところまで登ったんだけど
これがもうしんどくてしんどくて大変だった。。

インドネシアの棚田を思い出すくらい
びっちりと畑になっててすごかったよ!

街中も言わずもがなめちゃくちゃ可愛い。
メルヘンな街ランキング、堂々の1位を贈呈したい。

その後はエーグイスハイムへ。
こっちの街も可愛すぎて可愛すぎて。。
なんでこんなカラフルなの???

タイマーでツーショット撮ったので記念に載せておきます✌️

その後はまたまた移動!
この辺りからめちゃくちゃ疲れてきたよ。笑

やっとの思いで、コルマールの街に戻ってきました。

ハウルの動く城に登場する家
ハートの家

コルマールも負けず劣らず可愛い!!
街中に水があるから、フランスのヴェネツィアとも呼ばれているらしいよ。

まるでおとぎ話の世界に潜り込んだ気持ちになるので
コルマール観光、おすすめです✨

その後はマサカズに連れられて
自由の女神🗽も見に行ったんだけど
疲れすぎてお尻痛すぎて写真ありません。。笑泣

西洋人は足が長いから、私とはサイズが合わず
後半は🚲のサドルが痛くて痛くて大変でした。


宿に戻ってきた後はホストの友達がきて
4人でテラスでワインを嗜みました。

久しぶりに熱いトークを繰り広げて
お酒も相まってめちゃくちゃ楽しかったなぁ🤭
(完璧じゃないのに頑張って英語話した自分を褒めたい)

面白いな〜と思ったのが、
可愛らしい家の色には意味があって
ピンクがカトリック、ブルーがプロテスタントなんだって!(あれ?逆かも?)

その他にも家の外観を見ると
結婚してない娘がいるとか、子供は何人を望んでいるとか、
そういうこともわかるらしい。

プライバシー上、それは良いのか?
と思いながら、とても興味深い話でした😌
これだから異文化交流楽しいね!

そんな感じで今日はおしまい。
明日はとうとうフランスを出るぞ〜

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?