見出し画像

プロフィール

【単語×記憶法】をテーマに活動しています。

「サトケン式イメージ意味四択記憶法」を編み出しました。
おぼえたい単語を、効率よく時短かつシンプルな手順でおぼえられるようにした記憶法です。
すぐに体験できる手順を公開しています。

おぼえられる!体験を世の中に増やしたいと思い、Twitterもやっています。

また、下記の記事に関連記事の目次をまとめています。

最初から英語もITも得意だったわけではありませんでした。

むしろ苦手な部類で、例えば英語では大学生の時に初めて受けたTOEICでは230点を取得してしまいます。
最終的にはTOEIC900点を越えますが、順風満帆とはいかず、何度も壁に当たりました。
また、情報処理技術者試験も二種試験に4回落ちています。そこから高度資格7種を取得するようになりました。
それらの過程は下記の記事に目次をまとめています。

また、上記過程で参考になった本やTipsを記事にしています。各記事への目次は下記記事からどうぞ。

その後、英検一級挑戦編もスタートしています。

ギャラップ認定ストレングスコーチです。

モットーは「みんなちがって、みんないい」
クライアントの資質に合わせた、一般論ではないアドバイスで悩みが解消できると好評です。
下記の記事にストレングスファインダー関連の記事の目次をまとめています。

なお、ストレングスファインダー関連の記事については、ギャラップ社の公式見解ではありません。認定コーチ研修で学んだことや、実際にコーチングを実施して気付いたこと、私自身の資質やこれまでの経験をもとにした個人的な見解です。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?