見出し画像

【社会人のやり直し英語向け】英単語をイメージでおぼえよう

はじめに

社会人になってから英語をやり直したいと思って勉強している人もいらっしゃると思います。

たとえば、TOEICはみんなが受けている試験ですし、昇進の条件だったりもするので、苦手だった英語をやり直そうかなと思う機会があるかもしれません。

また、社会人になってからの学習は、学校での勉強とは違うスタイルで自由にやることができます。
学校でみんなでやることが向いていない人も、自分にあったスタイルで取り組むことができます。

また、私は勉強や学習は趣味のひとつとしても良いものだと思っています。
社会人になってから自分のペースでやると、学生時代とは違った感覚でできたりするものです。
ほとんどの人がキライであったであろう、体育の長距離走も、今では趣味のランニングとしてすっかり定着していますし、個人に合ったペースがあると思います。

やりなおし英語向けの英単語をイメージでおぼえよう

英語をやり直してみようと思っている人で、単語が苦手な人には下の記事をおすすめします。
中学生レベルの英単語をイメージでおぼえてみるのもいいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?