リソ杯に出るきっかけ

皆さんこんにちは
Resole2022年7月入会のさととです。

リソ杯ことResoleカップまであと5日?
正直なんの準備もできてない、過程を楽しめてない、こんな私に出る資格あるの??と逃げたい気持ちでいっぱいです。じゃあなんで出るって決めたのよというのを少し綴りたいと思います。
適当にお付き合い下さい。
軽いダイエット遍歴とかResole愛ははこちらインタビューをご参照ください



リソ杯への憧れ

去年、私はリソ杯見に行くぞ!と思ったものの行けませんでした。「行かなかった」が正しいかな。
なぜなら仕事や婚活で乱される食事管理にストレス爆発でメンタル闇堕ちしていたのでした。
キラキラ輝いているみんなが眩しすぎて全身やけどするレベルだったよ!カーッ情けない!

でもアップされる動画や写真をみて、みんなすごく綺麗で素敵!自分もこうなりたい!とパワーをもらい、やっぱり見に行けばよかったと後悔しました。
あとResole運営陣のファンの私は単純に京角先生、かのちゃん、ちゃんももさんのパフォーマンスを生で見たかった笑

今年はリソ杯でるって決めたのはなぜか

応援行くなら出場して運営に褒め褒めされたいという邪な気持ち10割です!!
でも締切直前まで悩んでました。なにせすごく痩せたわけでもなく、自分の目標とは程遠い体型だったから。去年キラキラしてたみんなとは程遠いから。
私なんて頑張れてないから…と弱音をはいてたときに
「なんで頑張れてないって思うの?比べるのは他人でも頑張れてた時の自分じゃないよ」「迷ってる気持ちがあるならそれはもう出たいってことだよ」とその時、一緒に飲みにいったサロメンが声をかけてくれました(ほんとに日々サロメンの優しさに救われている)
そうだ、比べるのは他人でもちょっと前にジムいっぱいって筋トレ頑張って姿勢トレもやってって調子の良い時の自分じゃない。昔のこの自分だ!!

はいドーン

どれもお腹ぽっこりパンパンマンすぎる…

これで多分筋トレも何もしてない65-67kgくらい。
MAX76kgの頃は写真大嫌いだったから一切なかった
(体型から顔からコンプレックスの塊なんで今でも写真は本当に苦手。それはまた別の機会にでも)

少しは成長しているのだろうか…

推しの気持ちを知りたい

上記とは別にもうひとつ、出ようと思ったきっかけがあります。それは去年出場した塩鯖ちゃんのこちらのツイート

目からウロコ。そういう考え方もあったかと!
私はオタク(アイドルや2.5など)なのでライブや舞台に立つ推しがたくさんいます。
そしてダイエットのきっかけはいつも推したち。

特に応援している某関西グループのメンカラ緑の子がいるのですが、彼はライブ終わりの挨拶でよく

「ペンライトをいっぱいフリフリしてくれてありがとう。うちわも頑張って作ってきてくれてありがとう。緑色の服とか髪型も準備大変だよね。全部見えてるよ。気持ち伝わってるよ」

みたいなことを伝えてくれます。

それだけでもう尊さMAX、愛爆発ですね!!
本当に宇宙一のアイドル。
一生好き。一生ついて行きます。

はい話がずれました。

それを伝えてくれる自担の気持ちを少しでも知れる機会があるなら知ってみたいと思いました。
また愛が爆発しちゃうな!!

そんな感じで出場を決めましたが本当に不安でいっぱいな日々を過ごしています
でも大好なResole運営陣、サロメンに会えるのはとても楽しみです!逃げ出さないぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?