見出し画像

【愛すべきバカヤロウたち】

僕はキングコング西野さんのオンラインサロン、西野亮廣エンタメ研究所で『佐藤太一郎の演劇魂』というコラムを連載させてもらっています。

コラムを書かせてもらうようになってから、新しい仲間がたくさんできました。
現在の登録者数は約6000人。
演劇を通して、挑戦したい人と、応援したい人が集まる場所。
『演劇魂』はコラムですが、そんな仲間達の待ち合わせ場所になれたらと思っています。

僕が挑戦したクラウドファンディングも、たくさんの演劇魂メンバーが応援してくれました。

子育て支援特別公演を上演するためのクラウドファンディングでは、50万円で『佐藤太一郎の朗読劇を開催できる権利』を、演劇魂のメンバーが共同購入してくれました。

一応このリターンは、僕の朗読劇を開催できる権利でしたが、僕と共演したい!という依頼があり、それなら、僕以外の出演者はプロの役者ではないので、チケット代は無料で開催してもらうという条件で、共演することになりました。

演劇魂で有志を募り、3人芝居の『グッド・コマーシャル』を、10人で朗読劇として上演しました。
一人で朗読劇をするよりも、何倍も大変だったけれど、何十倍も楽しかったです。

お客様に観てもらうからには発表会じゃないんだから、打ち上げまでは絶対に泣くなよとみんなに言っていたのに、カーテンコールでみんなの頑張りを思い出して、僕だけ号泣してしまいました。
めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

演劇魂には、愛すべきバカヤロウたちがいっぱいいてて、そんなバカヤロウたちをもっともっと増やしていきたいし、一緒に熱くなることをしていきたいと思っています。
こんなバカヤロウたちに会わせてくれた、西野さんには本当に感謝しかありません。

圧倒的熱量と圧倒的努力が道を切り拓く。
一緒に熱くなれる仲間をこれからも増やしていきたいと思っています。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?