見出し画像

Twitter企画大成功!

先日行われた#LOVE前田企画!盛大な盛り上がりを見せ、大成功となりました!ツイート数110件、ハッシュタグを使って発信してくれた方、54人となりました!みなさん!!本当にありがとうございました😭

みなさんのLOVE前田が、前田さんご本人に届き!何とメモ魔塾の本投稿に前田さんが感想を投げてくれました!感無量です!!😇さらに!御礼としてSHOWROOM生配信までしてくれました!(寝なくて良かった笑)

前田さんが、「みんなの優しい気遣いに癒されたし、圧倒的想像力という素敵な愛を受け取りました!サトシくんありがとう!」と言って頂いて、本当にこの企画をしてよかったなと思いました。

前田さんに認知されたことも嬉しいですが、何より「日々バタバタとお忙しい前田さんを、みんなの愛で癒そう!」という企画の目的を達成できたことが何より嬉しいです。そして、自分の予想以上にみなさんが企画に参加してくれて、楽しみながらお互いの「LOVE前田」を共有して盛り上がることができてやって良かったと思いました!メモ魔、前田ファンの皆さん!本当にありがとうございます!!😆

ここで、メモ魔らしく今回の企画から学んだことを抽象化して残しておきます。今回僕が学んだことは3つあります。

◉行動することが、「達成」や「感動」のベースであり、何よりもまず「アクションを起こすこと」が大切

一つ目は行動することの大切さです。何かやりたいことはあるけれど、あれこれと思い悩んでしまい結局何もしなかった。僕あるあるでした。今回の企画で思い切ってやる!と宣言して、参加してくれる人を事前に集め、少しでも僕らの思いが前田さんに伝わるように準備してきました。その「行動」の成果が前田さんの心に刺さり、企画の成功に結びついたと思います。何か新しいことを始めることは勇気がいることだけれど、行動する前から思い悩むことは「杞憂」でしかないのだと思いました。

◉自分が思っている以上に「巻き込み力」は育つもの

二つ目は巻き込み力についてです。僕自身、企画を始める前は「大して盛り上がらないだろうなあ」と思っていました。いい意味でみなさんに期待を裏切られたのかもしれません笑。もともと、コミュニティの先頭に立って何かを成し遂げるタイプではないですし、自分の影響力を発揮した経験ってそんなにないんです。でも、いざ旗を立てて、声をかけてみると多くの人が自分の想いに応えてくれることを学びました。知らず知らずのうちに僕の中の「巻き込み力」というか、誰かを引っ張っていくような力が育っていたのかもしれません。だから、みなさんも発信することに躊躇しないでほしい。もともと得意ではない僕でも出来たんですから。自分の想いを発信し続けていると、自分だけのストーリーが形成され、自分だけのコンテンツができ、それに応えるように少しずつ、共感者やファンが集まってくるのかなと思います。ファンができたらその人たちを巻き込み、今回のような何か楽しい企画をすると、さらにそこに絆が生まれます。こうしてコミュニティは成長していくのかなと思いました。

◉Giveを中心に据えることでGiveの応酬が起こり幸せになれる

最後はGiveのお話。人から自分の好きなところを伝えられることって、少し気恥ずかしいですが嬉しいことですよね。前田さんも今回の企画でこんな気持ちになっていたかもしれません笑。傲慢かもしれませんが、僕たちがしたことは前田さんにGiveができたのかも?と思います。そのGiveを前田さんが配信という形で僕たちに返してくれました。これWin-Winな関係なのではないでしょうか。お互いの思いやりが形となり、お互いが幸せになることが出来た。Giveを中心に据えた行動をすると、ポジティブな好循環が起こるのだと思います。前田さんも仰っているように、「人間関係は鏡ですから、好意に対して、人は好意で返そうとするんですよね。」

今回の企画を通して、メモ魔というコミュニティは優しく、愛に溢れた空間であることを再確認出来ました。企画に参加してくださった方々、そして前田さん、本当にありがとうございました。また、みんなで楽しみながら、ほっこり出来るような企画ができればと思います!!

いただいたサポートは文章を書く活力とおやつ代として生きる活力になります!