見出し画像

ケーキの話

ケーキが好きだ。
食べすぎ厳禁だが、適量を食べたいと思う。
先日、妻の誕生日でケーキを食べたが、美味しかった。
イチゴのショートケーキが好きだなと思った反面、たまにチョコレートケーキも食べたくなるんだよな。

ケーキはイチゴのショートケーキが一番好きだ。
しかもフルーツはイチゴのみ。

フルーツ盛りだくさんなのはあまり好きではない。
(見る分にはキレイだが。)

あんなにきれいにケーキを作るパティシエの人ってすごいなーといつも思う。
来世があったら、パティシエになってみたいと思うが、大変だろうなあ。

はま寿司に行くと、たまにガトーショコラに生クリームが添えてあるものを頼む。
あれも美味しいんだよなあ。
でも、食べたあと甘すぎるなあと思う。
寿司屋にコーヒーがある理由がわかった。
あのコーヒーは、ケーキ用なのだと。

ケーキバイキングはそんなに量を食べられないだろうなと思いながらも一回行ってみたいんだよなあ。
娘がもう少し大きくなってから行くとするか。

ケーキを食べている人はみんな幸せそうだ。
ホイップクリームが美味しすぎるのだ。
食べはじめの時は、ずっとホイップクリームを食べていたいと思うが、ずっとは無理だ笑

ということで、ケーキは最高という話でした。

ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?