見出し画像

忙しくて十分に時間が取れない時の方が、集中して物事に取り組むようになり、パフォーマンスも向上する

忙しくて十分に時間が取れない時の方が、集中して物事に取り組むようになり、パフォーマンスも向上する。

さらに、余計なことを考える暇もないので、精神も安定する。少なくとも自分の場合は。

一時期は「選択と集中」が大切だと思って、予定や所持品などを極限まで減らしていたけど、あまり自分には合わなかったみたい。

心身ともにすり減ってしまう。

元々神経質なので、むしろ分散させるくらいがちょうど良い。

これからはやりたいことには全て着手していく。何の脈絡もないようなことでも。

そして、それらが総体を成して、いずれ何かに繋がるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?