見出し画像

Being There ポートレートレジデンシープロジェクト 東京で絵画を展示します

東京で初のポートレート展示会をします

Satoshi Dáteと代田の精霊たち

ダイダラボッチの足跡からできた窪地。代田はその話に由来するらしい。人は皆、抽象的で神秘的な何かを常に求める。 今は私達は五感でのみ触れることができる、外側の枠を必死に作りあげようとしている。 精霊の存在を信じていた祖先は決して無知であったわけではない。 神秘的な物語をつくり、感じられない何かを生活のなかで感じようとしていただけだ。 私たちが今混乱し、自分達の歩く道がわからず、自分を愛する事ができなくなっているのは、そんな精霊が宿る世界から逃亡しているからだと信じている。

この地に宿る精霊と、訪れる人達の神秘性を浮かびあげ、それぞれのうちなるものを神聖化して描く。

場所
Full ⇔ Empty
東京都杉並区和泉1丁目30−21

電話番号:08073652771

期間
レジデンシー(制作期間):10月26日ー10月31日 (予約訪問可能)
オープニングレセプション:11月6日 18時―20時
展示期間:11月3日―13日 (予約不要)
時間:11時ー20時

Twitter.com/satoshidate_jp にてSatoshi Dáte在廊確認ができます。
レジデンシー・展示期間中 ご自身のポートレートも制作できます。お気軽にお立ち寄りください。
10月31日は午後15時ごろまで不在
11月9日午後14時ごろまで不在

Satoshi Dáte
自身のプラクティスを通して具現できる現実世界と非現実的な抽象世界の狭間にある「真実」を追求する。真実の中に個々が本来得られる「ありのままの姿 - 本当の幸せ」が存在し現実、抽象世界での鍛錬によりたどり着くことが出来ると信じる。Dáteは現実的空間の中で抽象的表現をし人と重なり合う世界で分かち合う。パフォーマンス、インスタレーション、映像、音、絵画など多様な手法を用いた作品を制作。ロンドン在住。

www.satoshidate.com
@satoshidate
info@satoshidate.com

Gallery

https://fullempty.net/
主催:代田橋アートコモンズ


よろしければサポートをお願いします。 これからの活動に役立たせていただきます。