マガジンのカバー画像

好きなもの・こと・ひと

3
運営しているクリエイター

記事一覧

おすすめのへんなアニメを教えたい② 〜ロシア ガリー・バルディン編〜

おすすめのへんなアニメを教えたい② 〜ロシア ガリー・バルディン編〜

こんにちわ!きむらです。
何かとくさくさした世の中ですがみなさんお元気ですか?
くさくさしているとは言ったものの、それだけでけして終わらないで欲しいなと思っています。

ところで!
前回の記事でなんだか勢いがついたので、気持ちが続く限り好きなアニメを紹介していきたいと思います。
ちなみに前回の記事はこちら↓

前回はとにかく思いつくオススメのアニメをとにかく順不同に紹介していったんですけど、今回か

もっとみる
おすすめのへんなアニメを教えたい①

おすすめのへんなアニメを教えたい①

僕の両親は70年〜90年代頃が青春のサブカルチャーオタクだ。
特に父親は、月刊ガロを全巻持っていた(らしい)し、日本で最初のインディーズレーベルURCオタクだし、当時流行っていた音楽、漫画、アニメを一通り通過し、きっちり2000年代にパソコンを購入するようなオタクだ。

そんな血をしっかりがっちり受け継いだ僕は、ニコニコ動画でヤン・シュヴァンクマイエルに出会い、そこからチェコアニメ、ロシアアニ

もっとみる
エモ喫茶

エモ喫茶

僕は地方から出てきた田舎者だ。
出身を聞かれ、福岡ですと答えると決まって「ああ、わりかし都会の方じゃない?」と関東出身の奴らに高評価を頂ける。
しかし皮肉にしか聞こえない。
僕の実家から東京まで約1000km離れていて、歩くと8日半かかる。
だけど君たち生まれながらにして電車で日帰りで行けるじゃないか!!!と、いつも怒りが湧いてしまう。

それはさておき。
僕は関東に来たばかりの頃、
とにかくお

もっとみる