見出し画像

カニのパワーは偉大である|vol.228

連休を使って
プチ旅行に出かけました

日田〜杷木(ハキ)
一泊二日のゴルフの旅です

同級生の親友で
ゴルフ仲間が何人かいますが

そのうち
切っても切れない縁の
男たちの3人旅です


初日は大分県日田市
ローレル日田カントリークラブ

九州の小京都と呼ばれる
歴史の街 日田市

江戸時代には西国郡代が置かれ
九州の政治経済の中心地として
繁栄を誇った街です

ローレル日田カントリークラブさんは
昨年動画撮影のお仕事を
させていただきました

全18ホールを
ドローンでコース紹介する
利用者向け解説動画です

コース所属の
レッスンプロが解説し

初心者にもわかりやすく
コースを予習できるように
構成しています

最近クラブハウスをリニューアルされ
また居心地のいい
地元ゴルフ場として話題となりました

そして初日ラウンド終了👍

暑さにやられた私のスコアは
ボロボロです


この日の宿泊は
原鶴温泉グランドスカイホテル

観光ホテルですが
元マンションを改造した
リノベーションホテルでした

ですので
部屋はこんな感じ

3人でに旅行ですが
お互いイビキを警戒してか
一人一部屋の予約です

初めてトリプルベッドの部屋に
1人で寝ました


今ホテル業界も
様々なサービスを駆使して
宿泊客を呼び込んでいます

中でも強いなーと思ったのは
バイキングのカニです

私たちは
手をつけませんでしたが

ファミリーは会話もなく
黙々とカニの殻を
山積みにしています

カニのパワーは
無敵ですね

Googleビジネスプロフィールを見ると
星3.4の高得点

観光施設の満足度は
嫌がらせを入れる人も多く
低いのが当然ですが

3.4は高い方だと思います

クチコミを見ると
カニが絡む話が多く

皆さんカニ目的で選んでいることが
わかります

しかも
福岡県の旅割で
安く利用でき

地域クーポンも
ついてきますので

海外旅行に行けない昨今

大人の修学旅行もお得で
たまには楽しいものです

夏休み
コロナに気をつけて
遊びに行ってください

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?