見出し画像

あたりまえの日常を大事にしたい

2011年3月11日(金)
大きな地震が東北地方を中心に襲った。

多くの人が亡くなり、鉄道などの公共交通機関にも大きな被害が出た。

そして関東地方では、電力不足により計画停電もあった。

当時、様々な楽しいものが自粛。

世の中を暗い空気が漂った・・・


あたりまえだった日常が変わった。


あたりまえの日常、

それは簡単に壊れてしまうもの。

それは震災だけではなく、新型コロナウィルスの感染も日常を壊していった。


だからこそ、今ここにある「あたりまえの日常」を過ごせることを感謝したい。

1日1日を無駄にならないように生きていきたい。

いつかいつかの何かで失ったり、壊れてしまったりする前に、

やりたいことは成し遂げておきたい。

そんなことを思う1日であった。


ちなみに、昨日のnoteには震災などに関する備えについて、過去のnoteを引っ張って書いています。良かったら見ていってください。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!