見出し画像

1年前のこと

noteのネタをどうしようかなと考えながら今夜もこんな時間に。

ということで、去年自分が何をしていたか?を探ってみることにしました。

すると・・・

ちょうど・・・ではなかったけど、1年前はオンラインサロンに入り始めていた時期でした。

いま現在はたぶんないのかな?、
オンラインサロンの「はあちゅうサロン」に入ってました。

はあちゅうさんとは、SNSや小説など、様々な分野で活躍されている女性の方です。noteもされているので気になる方は見てみてください。

そんな方が解説した、コミュニティであるオンラインサロンに入ってました。

結果的にイベントにほとんど参加できないので、2ヶ月ぐらいでやめちゃいましたが、はあちゅうサロンをきっかけに、いろんなオンラインサロンに入ってました。

金銭的なこともあって、当時入っていたオンラインサロンはほとんどやめてしまいましたが、facebookやインスタ、noteなどを活用して自分をPRしていくいいきっかけになりました。

1年前は、
「こうなれたらいいな」、「ああなれたらいいな」なんて、夢を描きながら活動していたのが懐かしいです。

いま夢がない・・・というわけではないですが(笑)

しかし、あの時の情熱や知らない世界へ飛び込んでいくのは楽しかったなぁ。

今年も残り2ヶ月。
充実しきった2019年を締めくくりたいなぁ。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!