見出し画像

noteはじめました

こんにちわ!

石関聖です!

この度
noteをはじめました!

noteでは

サッカー  14年
フットサル 14年

の中で僕が実際に経験してきた


挑戦
挫折
覚悟
ドリームカムトゥルー

クビ
etc…


これらの様々な経験を基に
サッカーやフットサルの上達のために役立つ
情報を発信していきたいと思っています!


今後とも宜しくお願いします!!


まずは
僕の自己紹介も兼ねた
経験談をお伝えしていこうと思います!

それでは早速ですが
こちらの映像をご覧いただけたらと思います!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルフットサルドラマ「目指せ!Fの頂」
【第3話】「カンフル剤」
https://youtu.be/X7Np6u0Ncwc?t=216
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年4月

僕は

フットサルで
0からチームを作り
1年で日本一を目指そう

というフットサルチームに入団しました!

そのチームの名は

ーーー【FC NAKAI】ーーー


いきなりですが

裏話です!

実は、、、


FC NAKAIに入団することを決めたのは
この練習試合の日の4日前でした!!


巷では

『台本があるんじゃないか』
『最初から決まっていたんじゃないか』

と言う方もいたようですが、、、笑


もう一度言います!


4日前です!!笑


まだ
目指せ!Fの頂の
第1話目が公開されたばかりの時で
本当に何もわからない
未知の世界でした!

そして
この練習試合の日も
ウェアやシューズも持たず

どんなチームなのかなぁ
どんな選手がいるのかなぁ

と試合を見るだけというつもりで行ったので
試合に参加する気は全く予定はありませんでした!


ところが
当たり前のように
見学のみにとどまることができず
出ちゃう?的な流れになり
急遽
監督中井健介のジャージや靴を借り
試合に出させてもらうことになったのです!


後で
この当時の事を
選手のみんなに聞いたら

『え??』
『偉そうにいろいろ言ってるけど、誰だよ』
『何歳だよ』
『雰囲気的に名前はわかったけど、フルネーム教えろよ』


などなど
急に現れた誰だかわからない奴に
めちゃくちゃ戸惑っていたようです!笑


でも中には
『この人はヤバい人だ!動画をしっかり撮っておいてもらって後で見よう』
と思ったという
だいぶ変わった選手もいました!笑

このチームに入団すると決めた時
不安がなかったかと言えば
嘘になってしまうかもしれませんが
そんなことを吹き飛ばしてくれるくらい

〜誰も挑戦したことのない未知の世界〜

というものに対して
ワクワクセンサーがビンビンになっていました!

だけど

正直な話し、、、


この練習試合を見た時は
『相当きついなぁー。』
って思ったのも事実です。笑


【フットサルで日本の頂点に立つ!】


その目標と当時のチームの現在地は
とても遠くに感じました!

もしかしたら
これは
視聴者の人たちと
同じ感覚だったんじゃないかと思います。。。


しかし
そこは
自分で選んだ道。


入団を決めた時から

この決断を
絶対に正解にしてやろう!!


と思っていたので


最後の締めの話しの時に
みんなに
自分のFC NAKAIに対する想いを伝えました!

『人生賭けたら大概のことはうまくいく』

中途半端にやっても何も変わらない!
命賭けろ!
覚悟決めろ!

それを

ここFC NAKAIでやれ!!


と伝えたかったんです!


世の中うまくいかないことばかりですが
その原因は
大概自分にあります!


自分次第。


FC NAKAIの裏テーマだったんじゃないかと思うくらい
重要なキーワードだったと思います!


こんな形で
FC NAKAI合流初日を終え
壮絶な挑戦が幕を開けたのですが
初回はここまでにして
続きはまた次回にしたいと思います!

今回の中にも
上達するための要素が
たくさん詰まっているので
是非探して自分に置き換えたりしてみてください!

日々成長!!

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?