見出し画像

トイレペーパーでリフティングチャレンジしてみた



Botardi Kolega!!(※こんにちは友よ!)


Diak ka lae??(※元気ですか?)


どうも皆さん!!


バイトがなくなって複雑な気持ちですが、


休みは休みでちょっと嬉しいサトシ(@owen_____88)です!



ということで


今日から急遽バイトがなくなってしまいました。


「何しよう。。。」


いきなりバイトがなくなっちゃったもんだから正直こんな感情。


なんか放り出されたかの様な気分。笑


でも昨日の記事で書いた様に前向きに自分の事や社会の事について考えるにはもってこいの時間!!


昨日の記事はこちら!!


だからそう思って


とりあえず楽しいことなんでもいいからやってみた!!


▷トイレットペーパーリフティングチャレンジ!!





やってみての正直な感想、、、


「う〜ん。難しいわ。笑」


だって形がおかしいんだもん!!


プロサッカー選手がやってる動画みたけど本当に上手い!!


「さすがプロだなぁ〜。」


シンプルに尊敬しましたね。


ちなみのプロがリフティングしてる動画はこちら。



この動画は以前バルセロナの下部組織に所属していて、プロとしてJリーグで活躍した後にあの名門のレアルマドリードへ電撃移籍をした久保建英選手の動画。


「え?上手すぎ。なんでそんなまたげるん?意味わからん。笑」


ってな感じですが、、、


僕も久保選手みたくトイレットペーパーで技が出来る様に練習します!笑


そしてまたレベルアップした姿を見せられる様に頑張っちゃいます!!


「久しぶりに汗かけたしよかった〜」


「意外と部屋でリフティングするのも悪くない!!」


そんな事をやってて思いました!!


そしてもう一つ思った事が。


それは外出自粛中だけど、  


『どんどん新しい事にチャレンジ出来てる気がして嬉しい』


ってこと。


そう思った時に


ある言葉が僕の頭に浮かびました。


元プロ野球選手の松井秀喜選手の座右の銘を皆さん知ってますか?


すごく有名なアレです。


きっと一度は聞いたこと若しくは見たことあるんじゃないでしょうか?


<松井秀喜選手の座右の銘>

心が変われば行動が変わる 
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる


どうですか?


絶対聞いたことありますよね。


僕は今日リフティングチャレンジをしてて、まさにこの言葉が頭に浮かんだんです。


自分自身の考え方(心)次第でモノの捉え方が変わる。


そして考え方が行動に伴ってくる。


「今、僕それが少しずつ出来てるんじゃないかな?」って。


だから次はこれが習慣になる様に続けていくこと。


毎日の日課で言えば、、、


テトゥン語の電話。


ブログの投稿。


読書。


などなど。


続けていかなければならない事は沢山あります。


でもこれをやっていったらいつか自分に何かしらの力が身につくんじゃないかなって思います!!


だから将来の自分の姿をワクワクしながら考えて積極的にチャレンジを続けていこうと思います!!


そしてその過程で新しい自分に出会える様に新しい事にもチャレンジしていくつもりです!!


なので皆さん!!


『コロナに負けず、一緒に頑張りましょう!!』



ということで今日のブログはここでおしまい!!


Ate aban Kolega!!(※また明日友よ!!)

画像1





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

宜しければサポートお願いします!

大吉!!
8
日常の中のありふれた1コマ。そんな1コマに対して感じた事を素直に書いていく緩いnoteです。良かったら読んで下さい!

こちらでもピックアップされています

Diary
Diary
  • 22本

日常の中で感じた事や思った事などを日記の様なテイストで投稿しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。