見出し画像

プロコーチへの道(行動共有)

全14回のコーチングアウトプットを書き終えましたが、今後、プロコーチになるために具体的な行動を起こしていきます。

まず、今後何をしたいかを0秒思考で書き出しました。

画像1

これは0秒思考を使って、1分以内に書き出した行動目標です。

・週1冊以上コーチングの本を読む
・友人にコーチングを行う(月2回/人)
・6月にコーチングを受ける(申し込み済)
・CTIコーチング講座を受講する(今年中)
・note毎日更新

0秒思考とは、

A4の紙に1件1ページで書く。ゆっくり時間をかけるのではなく、1ページを1分以内にさっと書く。毎日10ページ書き、フォルダに投げ込んで瞬時に整理する。それだけで、マッキンゼーのプログラムでも十分に教えていない、最も基本的な「考える力」を鍛えられる。深く考えることができるだけでなく、「ゼロ秒思考」と言える究極のレベルに近づける。(https://www.amazon.co.jp/dp/B00HQ6O7BO/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1)(赤羽雄二_ゼロ秒思考より引用)

私自身、考え始めると時間を無視して考え続けてしまう癖があり、時間を浪費しているように感じていました。その時、AKIO ブログさんが0秒思考を紹介しており、即購入。実施してみると私自身の考えをすぐに見える化することができました。結果、生産性を高めることができただけでなく、空いた時間を行動するための時間に還元できました。

・したいことを明確にしたいができていない
・時間が足りない
・行動したいが何をしたらいいかわからない

という方にぜひおすすめです。

noteを書き始めてから私自身の行動が変わりました。

ここ2週間の私の変化は以下です。

・毎日noteを12時までに投稿できた(全14回)
・コーチングで学んだことを仕事に活かすことができた(4人)
・家で作業できない性格なのに、家でnoteを更新できている
・朝起きる、シャワーする、アイスコーヒーを淹れる、note書くをルーティン化
・自分のしたいことだから自然と体が動く
・SNSを見た友人に「私も頑張りたいと思った」と言われた
・コーチングを申し込んだ(25,000円/月)人生初

たった2週間でこれだけ変化した。成長を感じているがまだまだ足りない。人生がどう変化していくか楽しみだ。行動、行動、行動。思った時に行動する。失敗してもいい。経験が人生を豊かにする。

さぁ、今日も行動しよう。

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、誠に感謝致します。 よろしければサポートをお願い致します!今後、プロコーチとしての活動(CTI受講料/コーチング資料購入)に活用し、みなさまにアウトプットさせていただきます!