見出し画像

このご時世に、とか言わずに。 —— 2019年6月のテレビ

『テレビ千鳥』 一番うめぇレモンサワーを作りたいんじゃ!!(2019年6月10日 放送 / テレビ朝日)

大悟さんが、焼酎・ソーダ・レモンの配分を変えて、レモンサワーを作り、飲み続ける企画。

焼酎 10 : ソーダ 0 での「待てよ、これかも、、」から始まり、ノブさんが作った焼酎 3 : ソーダ 7 で「居酒屋ノブやってた?」、ソーダ 5 : 焼酎 3 : ソーダ 2 の「志村割」、焼酎 7 : ソーダ 3 : レモン2個の「パンチ強め」では「こりゃ11時で四つんばいなるぞ!」。

そして終盤には、近くの喫煙所で円筒形の灰皿の天板にレモンサワー4杯を置き、灰皿に抱きつきながらタバコをふかし、水着美女に囲まれる。ノブさんのちまた目線のツッコミもいちいちごもっともで、最高でした。

現在の千鳥で、この枠だから成立するであろう、奇跡のバランスの企画。私は、こういうグダグダした企画が好きだし、相当に面白かったです。これをやれちゃうのは、局のムードがいいか、加地さんがだいぶと信頼されているか。何れにしても、強いよなぁ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

今日もテレビを観ていいかな〜?
1
89年生まれのデザイナー。テレビ、音楽、インターネットが好きです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。