新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

2020年4月のコンテンツ - 今だから面白いか、普遍的に面白いか

2020年4月に観たり聴いたりしたコンテンツについてのおしゃべり Podcast 。4月は特に、社会の影響を受けたいろいろなコンテンツが生まれました。取り組み自体の素晴らしさは大前提として、そのクオリティや普遍的な面白さが気になってしまう、という話に。

ちょっとテンポ速めですが、例によって動画やリンクをまとめてますので、副読本的に補ってどうぞ。

Spotify 以外で聞きたい方はこちら

『手洗い動画(Wash Your Hands)』

素晴らしい取り組みだし、いい動画なんですが。なんで字幕にこのフォント選んだんだろう…。

『A-Studio+』で垣間見た戦略家 星野源

自分が好きなものはメインストリームなものではない。好きなもの作り、その面白さを伝える努力を怠らない。ウケるものを作るのではなく、あくまで好きなものを貫くポップスターの話に感嘆。キスマイ藤ヶ谷さんの取材力も素晴らしかったです。

『うちで踊ろう』3選

サバンナ高橋さんの動画はなんだか心打たれてしまった。"Dancing On The Inside" を体現しているなと感じました。

星野さんにまつわるメロディや自分の曲を取り入れてる遊びゴコロが素敵。

エガちゃんがコロナ啓蒙

この様子を見に行きたくなってしまいますが、もちろん我慢です。

『lyrical school REMOTE FREE LIVE』

でんぱ組.inc テレワークMV『なんと!世界公認 引きこもり!』

誰がどう作ったかも文脈

『有吉の壁』と『青春高校3年C組』のリモート収録企画が面白かった!

リモート企画が面白かったのが、『有吉の壁』と『青春高校3年C組』。

『青春高校3年C組』のリモート企画で爆発的にハネている「おばちゃん」こと宇都木さん。担任役のバナナマン日村さんが一緒にコントしたがるほどの世界観。観てると元気が出ます。

工夫で乗り越えるロンブー淳さん

フワちゃんのリモートCM

Apple 『Creativity goes on』


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

8時だよ!
5
89年生まれのデザイナー。テレビ、音楽、インターネットが好きです。

この記事が入っているマガジン

みた、きいた、はなした、のキロク
みた、きいた、はなした、のキロク
  • 48本

我々は、ルノアールでダベって、一生を終えていくのだろうか。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。