見出し画像

Duran Duran「Ordinary World」に思い出いっぱい

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


日曜日をどのようにお過ごしかな?


いつものように私は仕事だよ(苦笑)


今回、とりあげる一曲は
Duran Duran「Ordinary World」


Duran Duranも歴史があるグループだよね。Duran Duranは、イギリスのロックバンド。


1978年、イングランド中部・バーミンガムにて結成された。1980年代前半のニューロマンティック(New Romantic)といわれるムーブメントやMTVブームの火付け役。


1982年に発売された「Rio」というアルバムが世界中でヒットして人気が爆発した。


その後もコンスタントにアルバムを発表し今日にいたる。現役のバンドだね。2023年にも Danse Macabreというアルバムが発表され、英4位・米57位と売れた。


今回とりあげる「Ordinary World」は1993年に発表された「The Wedding Album」に収録された1曲。


ライヴエイド以降徐々に停滞していたけどこのアルバムから復活したね。


Ordinary Worldとても美しい曲。


ゆっくりした時間を過ごしてほしいな。


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪


🌻🌻メンバーシップ始めました🌻🌻



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?