見出し画像

時間とお金を節約するために不要な人間関係を見直す


こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?


私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

「人間関係を見直す」と言うと何かとても冷たい人のように感じるかもしれませんが、ビジネスやプライベートでも人間関係は大きく時間を浪費してしまう要素です。

本当に必要な人間関係であれば、しっかりと育んでいく必要があると思いますが実際は不要な人間関係というものも多いと思います。

今はコロナ禍なのであまりありませんが、気の乗らない飲み会やビジネスミーティングがあなたにもあるのではないでしょうか?気が乗らないと言う事はあなたの中で不要だと感じていることが多いはずです。

それを突き詰めて考えてみると、合わない人がいたり、価値観が違う人がいたり、そもそも自分のメリットが全然なかったりということがあると思います。

よく、たくさんの人を知っているとか、人脈があることが良い人間関係と思っている人がいますが、私はそうは思いません。むしろ、大事な人間関係を育ぐくめる人数のキャパというのは案外少ない人数だと思っています。

今、あなたの大切な人間関係のある人たちをイメージしてみてください。決して多くは無いはずです。

これから本当に大切な人間関係をを育むためにも今それほど必要でないと感じる人間関係はさっさと断捨離してしまいましょう。

それだけでも多くの時間とお金を節約することができます。


【今日のブログ】
「ネガティブは悪」と考える人が多いですが、そんな事ないですよ♪という事をブログにまとめました。

【悩み氷解!起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚のブログ■
https://blog.infowave-okinawa.com/


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?