見出し画像

【集客】掛け算が出来る状態か?考える



こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?


私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?



情報発信力は集客では必要不可欠な要素なので検索すると、いろいろな情報発信の方法が出てきます。

実は先程ここまでお伝えした4つのことが上手くできていないとこの情報発信をいくらやっても結果につながる事はほとんどありません。

ですから、情報発信についてはほとんどおまけぐらいに思っていて構わないと思います。例えば、どのSNSを使うとか、どんなツールを使うかと言うのは人によって相性や予算などが異なるので一概には言えません。


でも先ほどお伝えした誰に対しての商品サービスなのかとかどんなメリットがあるのかとかその商品サービスを購入する理由などがしっかりと決まっていれば後は数稽古です。

どんどんいろいろな媒体を使って数をこなしていけばおのずと結果が出てきます。情報発信以前の基礎的なところが積み上がっていないと情報発信をしても効果がないのです。

これは先輩の起業家から教えてもらったことなのですが、情報を発信する数字の1と例えますこれに例えば広告を打つ、SNS集客をするなど掛け算をすると1 × 2 = 2になり1 × 3 = 3になります。

しかし基礎ができていない状態つまりゼロだったとしたらどうでしょうか? 0 × 1 = 0だし、0 × 2 = 0です。いくらやっても結果が出にくいという理由がこれでお分かりいただけたでしょうか?


【今日のブログ】
「なぜ新垣さんは会社を大きくする夢がないんですか?」クライアント様の会話の中で出てきた大切な事


【悩み氷解!起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚のブログ■
https://blog.infowave-okinawa.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?