見出し画像

起業したらとにかく継続することを頑張る


こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?


私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?



起業したら目先の結果に一喜一憂せず、ビジネスは継続性を持って取り組むことが大切だと思います。

かなり良い売り上げを上げているのに、数年後はジリ貧になってビジネスを辞めた人を多く見てきました。

私も起業して10年になりますが順調だったと言う事はありません(大汗)常に何かしらの不安があったり課題があったりする中で一生懸命毎日歩いてきた感じです。

今回お伝えしたことをすべて忘れても覚えていてほしいことがあります。それは


「成功するまでやれば失敗はない」


というマインドセットです。そもそもうまくいく事は無い♪という位ように割り切って考えれば、気持ちがアップダウンすることなく淡々と進めます。

ビジネスは継続することが大切であり、そのためには当たり前ですが継続力が必要になります。継続力は習慣でありマインドセットなのです。

「石ノ上にも3年」と言う言葉がありますが、どっしりと腰を落ち着けてビジネスに取り組むことが大切だと思います。



【今日のブログ】

起業家へのコンサルティングをしていると「AとBどちらが正解ですか?」という質問をよく受けます。この質問へのアンサーをまとめました。


【悩み氷解!起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚のブログ■
https://blog.infowave-okinawa.com/


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?