見出し画像

頑張っていると思っていても自分の頑張りはまだまだ!


こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?


私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?


ビジネスですぐに結果を求めで諦める人の特徴として

「自分はもう目一杯頑張っているこれ以上はできない」

と思い込んでいる人が多いです。


私もそのような考えを持っている時期がありました。しかし、成功している起業家や経営者と関わることが増えると自分の努力なんてそれらの人の何十分の1、何百分の1でしかないことを思い知らされました。

厳しい言い方のようですが、もうこれ以上はできないというところからがスタートだと思います。特に起業前・起業してまだ間もない頃はそれこそ寝る間を惜しんで頑張る必要があります。


簡単に稼げたり成功していると言うことがSNSでは氾濫していますが、本当に結果を出している人は裏でものすごい努力をしていることを知るべきです。

ですから巷に流れる情報を鵜呑みにするのではなく自分の限界を決めないことが大切だと思います。

例えば自分よりも明らかに成功している人のやっていることをしらみつぶしに調べてみればすぐにわかります。おそらくものすごい量の情報発信や、行動をしていることがわかるはずです。


1つの考え方としてそれよりも自分が多く動いているのに結果が出ないのであれば別の問題があると思います。

ほとんどの場合はそれらの成功している人の行動力には絶対に及ばないはずです。


【今日のブログ】
農業は焦ってもスピードで作物が育つという事はありません。ビジネスも全く同じです。そのことをまとめてみました!


【悩み氷解!起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚のブログ■
https://blog.infowave-okinawa.com/


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?