見出し画像

2023年2月のライブ記録

  • 山里亮太の不毛な議論 presents 他力本願ライブライブ6

ウエストランドがゲストで出ていたため参加。ラジオリスナーが出演芸人のネタを書き、芸人がそのネタを披露する。面白かったら自分たちのネタに、つまらなかったらリスナーのせいにできる他力本願ライブ。やまちゃんのラジオもあまり聞いたことがなかったし、ウエストランドしかゲストを確認してなかったけど、全ネタ面白かった。山ちゃんってすごい。一人でLINEキューブの会場湧かせて司会がうまくて、そりゃ活躍するよねと納得のふるまいだった。ネルソンズ、空気階段、錦鯉、南海キャンディーズ、トムブラムン、そしてウエストランド。今見たい芸人を見られて面白かったなー。というかこれだけの芸人さんが出て最初から最後まで面白いライブって意外とない。めっちゃ笑った。行ってよかったー。

  • タイタンライブ

初の生タイタンライブ、M-1優勝後初のタイタンライブ出演ウエストランド、井口さんの友達モグライダー、三四郎がゲスト出演、そして初めて観る爆笑問題!!!座席も前から4列目で近い距離で見れて幸せだった。この日は珍しく東京で雪が降り、足元がかなり悪く交通機関も大丈夫かと心配したけどなんとか間に合った。三四郎、ネタこんなに面白いんだと知った。ザセカンドの開催が発表されたばかりだった時なので、ザセカンド出るよ!と意気込んでいた小宮さんの姿が熱かった。モグライダーも最初はどう転ぶ?と思ってたらともしげさんがグーチョキパーに翻弄されてた。面白すぎた。ウエストランドも面白かったし、何より爆笑問題が衣装から素敵でかっこよかったー。バレンタインデーだからか茶色のスーツで、靴も茶色の革靴。おしゃれ。。ネタも面白かったし田中さんがネタ飛ばして全然戻れなくなってて別の意味でも面白かった。オードリーの若林が学生の頃爆笑問題を観に行ったら噛みまくってたというエピソードを思い出した。

  • M-1ツアースペシャル2023 大阪公演

東京公演にウエストランドがいなかったので、遠征をすることに。この1年で5回目の大阪。M-1ツアーがどんなものか知らなかったけど、ルミネやNGKと一緒でネタやっては捌けていくストロングスタイルの舞台なんですね。王者のウエストランドは当然ラストで、いっちばん面白かった。会場が湧いて、王者の風格を感じた。夜は近くのリーガロイヤルホテル大阪で少し贅沢に。お土産や観光の時間が全くない新幹線の予約をとっていたので、旅行支援クーポンはホテルのおいしそうなチョコを買って満喫。


  • 武藤敬司引退試合 プロレスLOVE

武藤さんありがとうございました。
最後まで主役だった。ずっと泣きながら見てた。
この場に立ち会えてよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?