マガジンのカバー画像

協力隊日記

590
ボリビアサッカー隊員としての日々の活動記録。 もう更新はしていませんが、JICA海外協力隊としてボリビアで活動していた約2年間の毎日の記録です。
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

中国人になった午後

任地499日目。 ウサギを飼う人の気持ちがあまり理解できない遠藤です。 さて、今日の午後の…

家事をする時間が嫌いです

任地498日目。 最近の夜ご飯は安定してパスタばかりになっている遠藤です。 さて、ボリビア…

放置されているリフォーム

任地497日目。 筋肉がつきやすき体質なので、筋トレすると割とすぐに筋肉がつくからありがた…

雨から逃げるように帰宅

任地496日目。 多少高くてもいいから一週間くらい毎日魚介類を食べたいなぁと思い始めている…

TEDにハマるinボリビア

任地495日目。 協力隊員の中で「国内手当が貯まっていないランキング」をつけたらトップ10に…

昼寝を抜くと午後がボーッとする

任地494日目。 自分も選手としてトレーニングするようになってから意識して食べる量を増やし…

完全に見てしまった

任地493日目。 生卵として食べられる日本の卵って本当に最強だなと思っている遠藤です。 さて、今日はとあるものを見てしまいました、、。 もう見てはいけなかったんじゃないかと思うもの。 なにかというと、ぼくの家の工事をしている職人さんが普通に床に座って思いっきりスマホゲームをしている瞬間を見てしまったんです。 大げさに「見てはいけなかったんじゃないかと思うもの」なんていったので、みなさんはきっと「女子トイレの中」とか「女子更衣室の中」とか「AVの撮影現場」とか、どうせそ

家がリフォーム中なので家に居れない

任地492日目。 トレーニングをする毎日って、疲れるけどそれがまためちゃくちゃ快感で気持ち…

祝日にゴリゴリの練習試合

任地491日目。 行列に何時間も並んでまでラーメンなりタピオカなり何かしらを食べたいと思っ…

ようやく降った雨季らしい雨

任地490日目。 すき家の「まぜのっけ定食」みたいな名前の定食(確か朝限定)がめちゃくちゃ好…

トレーニングで死亡し、ボランティアとの食事で回復

任地489日目。 最近ちょっと歯が痛くなってきて、虫歯なんじゃないかと疑い始めている遠藤で…

家のリフォームが決定

任地488日目。 ボリビアにKindleを持ってこなかったら今頃読書ができなくてものすごい苦しみ…

9時キックオフはアカン

任地487日目。 日本の「かむかむレモン」というお菓子が大好きで、日本に帰ったら真っ先に食…

圧倒的完敗

任地486日目。 今日だけでも10箇所くらい蚊に刺されて20匹くらいの蚊を潰しました。この蚊との格闘の日々がしばらく続くと思うと嫌な気分になる遠藤です。 さて、今日は午前の練習が終わった後にそのまま他のグラウンドへ移動してU-9の公式戦を率いてきました。 結果は9-1、もしくは10-1という圧倒的なまでの完敗。 もはや何点入れられたか覚えていません。 U-9はキーパーが1人しかいないんですが、なんと今日はその子が試合に来ないという悲劇。 仕方なく普段キーパーじゃない