マガジンのカバー画像

協力隊日記

590
ボリビアサッカー隊員としての日々の活動記録。 もう更新はしていませんが、JICA海外協力隊としてボリビアで活動していた約2年間の毎日の記録です。
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

ただいま、任地

任地368日目。 そこそこの値段がしたナイキのスニーカーが若干靴擦れしていて、履くといつも…

今日も一日しっかり講義

任地367日目。 ラパスの標高(3,500m超)のせいで若干の頭痛に悩まされている遠藤です。 さ…

講義と人命救助

任地366日目。 あらためてボリビアのラパスという都市の標高の高さ(3,500mほど)はマジで狂…

移動のみの一日

任地365日目。 カフェで飲むコーヒーよりも、自宅で自分でいれるインスタントコーヒーの方が…

長い月曜日が終わるとホッとする

任地364日目。 たまに食べるオレオが美味しくて最近ハマりつつある遠藤です。 さて、毎週月…

計3人退場した試合

任地363日目。 スシローの回転寿司でいいからめちゃくちゃ寿司が食べたい遠藤です。 さて、…

大一番を制したU-23

任地362日目。 思いっきり鼻をかんだらちょっと耳が痛くなってしまったので、これから鼻をかむみなさんにはくれぐれも気をつけて欲しいと思っている遠藤です。 さて、今日はU-23の大一番がありました。 ここまでリーグ戦を戦ってきて、U-23は2位で今日対戦するチームは1位。 両者の勝ち点差は2。 勝つと勝ち点3がプラスされるので、今日の試合に勝てば順位が入れ替わるということです。 結果は、2-1の勝利。 素晴らしい試合でした。 前半の半ばに先制されるものの、前半の終わり

大一番の前日

任地361日目。 Appleのクレジットカードを使ってみたいなと思っている遠藤です。 さて、明日…

日本で報道されないことを伝える責任

任地360日目。 人生初のボウズ生活を送っているわけですが、割と快適なので驚いている遠藤で…

遠藤暁、ボウズになる

任地359日目。 JICAから支給される『国内手当』は、本を買ったりpolcaで投げ銭したりNGOに毎…

たまにやってしまう、本の一気買い

任地358日目。 もうほとんど冬は終わったと思っていたのに、今日は寒さがぶり返してめちゃく…

久々のトレーニングでめちゃくちゃ疲れる

任地357日目。 朝に飲むコーヒーってなんでこんなにも美味しいのか理由が知りたい遠藤です。 …

上位対決を制する

任地356日目。 海外にいながら日本の本をKindleで読むたびに、『電子書籍』というものを考え…

いつ振りか知れない2連休

任地355日目。 JICAの概要をスペイン語に訳してみたところ、その作業がめちゃくちゃ大変で1時間半くらいかかった遠藤です。 さて、昨日に引き続き今日も休み。 ぼくの担当のカテゴリーの試合は明日なので、今日ものんびりと過ごしました。 本当は今日はU-15の試合があってそれを観に行こうかなと思っていたんですが、あんまり気分が乗らなかったのでやめておきました。 ということで今日も、家でブログを書いたりスペイン語の勉強をしたり読書をしたりちょっと昼寝をしたり。 またしてもの