見出し画像

「クソ○○…」が、「天使○○…」に変わった…!!

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓



昨日からの続きです
読んでない方はまずはこちらからどうぞ↓↓


(和尚)
それじゃ…
あなたの認識(陰陽観念)が何なのか、調べていきましょうか…
あなたは、彼女が先に休日の予定表を決めると言っていたですよね…!
あなたが先に休日の予定表を決めたらどうですか…?


(女性)
今まで、やったことはないです。
だって、他の人の予定と被ったら悪いじゃないですか…?
私は、最後でいいんです。
決めないと最後はうまくいくんです。


(和尚)
ひょっとして、今まであなたは、自分の事を決めて来なかったんじゃないですか…?
ちゃんと、ひとつづつ決断して生きて来ましたか…?


(女性)
そう言えば…大学受験を全て失敗して、親から専門学校を勧められて、なんとなく進学しました。
そしたら、友達も沢山できて、凄く楽しかったんです。

それから、その専門の職業に就いて、結婚も長く付き合ったから、流れで自然と結婚しました。
何度も別れようとしているんですけど、まだ一緒に暮らしています。
私は、決めないと最後は上手くいくんです。


(和尚)
なんとなく分かりました…
幼い時の、あなたの心ちゃんに聞いていいですか…?


(女性)
いいですよ…!


(和尚)
じゃ…心ちゃん、なんで自分で決めないの…?!


(心ちゃん)
だって幼稚園のとき、先生から今日は何して遊ぶのか聞かれた時、私だけ部屋でお絵かきしたいと、真っ先に言ったんです。

みんなは、外で遊びたいと…

最初は、一人で部屋でお絵かきが楽しいかったんだけど、だんだん寂しくなってしまったんです。
最初に、決めて言わなければよかったと思ったんです。
それから決めない事にしたんです。


(和尚)
そうか〜
心ちゃんは、そう思い込んでしまったんだね…
頭さん…その心ちゃんの思いに寄り添ってください…

大体分かりました。
あなたの、今の職場の「クソ○○…」が、なぜ勝手に決めるのかが分かりました。

あなたは、「決めないと、決めているから…」陰陽で、「自分勝手に決める人」が、顕れるんです。
『まず心ちゃんに寄り添って、決めてもいいし、決めなくてもいいし…とフラットにしてください。』

そして、あなたの認識の「クソ○○…」を、「天使○○…」に変えてください…!

反応で生きている人は、心がフラットになっている人で、認識を認識しているどおりになりますからね…!


(女性)
もう彼女のことは、どうでも良くなりました。
決めてもいいし…決めなくてもいい…その時の状況にまかせればいいんですね…!
ありがとうございます。


(和尚)
そうですね…!



◉後日談…
それから職場に行ったら、「クソ○○…」が、人が変わったように、めちゃくちゃ優しくなったそうです。今では、「天使○○…」と呼んでいるそうです。(^^)







セミナー、合宿、セッションについてはこちらです↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?