見出し画像

データは見方がわからなければデータでしかない

一応理系ということにはなってるんですが、これは
人を文系と理系の2つに無理くり分けなければならないとしたら
理系ということであって、理系脳とかではないと思う。
理系の素質はあるかもしれないけど理系として一人前ではない。
理系としての姿勢はほぼ身についていないと言っていい。

アイドルにもデータをまとめている人がちょくちょくいるけど
なんだろうな、見方がわからないから魅力がわかってなくて。
見方というか視点というか切り口というか。
データそのものを調べたいという場合も稀にあるけど、
こう見ることでこういう面白さがある、みたいなことがわからん。
悲しいけど正直に告白しておく。

27時間テレビのコア視聴率が良かったっぽい記事が。
コアって13歳から49歳を出すんですけど、内容的に
私は対象から外れてる気がして見られなかった。
学園祭にいい思い出がないからなぁ別に。
学園祭を楽しめるタイプのマインドじゃないと思ってるので。
どうなんだろ、同級生とかからみて私はエンジョイしてた?
それはちょっと聞いてみたいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?