見出し画像

カレーにこれ入れる

絶賛「募集しているタグで更新してみてる」時期です。
もうちょっとだけ続くと思います。多分。

さて、カレーにこれ入れるですが、我が家ではカレーは
もう作らなくなっていてカレーといえばレトルトです。
たまにコンビニやお店で買ってくることもあります。
今セブンイレブンでカレーフェアですよね。
皆さんはなにか食べられましたか?

話を戻して。

レトルトということですが、実は安いレトルトに入れているのが
「カレーの恩返し」という仕上げ用スパイスです。

咖喱屋カレーみたいなリーズナブルレトルトだと正直
味としてはなんの印象にも残りづらい感じなのですが。
これを入れることで250円くらいのレトルトまでは行かないけど
200円ぐらいのレトルトに錯覚できるくらいの感じになります。
もともとは家で作るカレーに入れるように作られたものですが、
リーズナブルレトルトに入れるのも効果ありです。
(逆に250円から上のレトルトに入れる必要はないと思います)
良ければお試しを。

#カレーにこれ入れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?