見出し画像

2019/05/03こぶしファクトリー ファーストコンサート2019 春麗 〜GWスペシャル〜夜公演(2019.05.04)

久々に傑作選、ってほどでもないけど1年前のを引っ張り出してみました。

たんのしかったー!と一言で終わらせてしまいたい。
楽しさっていう意味では、メインで応援してるアンジュルムの次に
ハロプロで楽しめるライブをするグループなのではないかと(個人的に)。
一応昨年の山野ホールでのライブを見てはいたんですけど中野はすごかった。
なんか噂だと昼公演では和田さんが泣いたりしてていろいろあったみたいなんですけど
夜公演ではある程度落ち着いてというか、やりたかった感じにできたのではないかと。
涙とかの「ハプニング」もそれはそれで面白いと思いますが、初の単独ホールだから
やっぱりメンバー的には準備してきたものを最大限のパフォーマンスで見せたいのでは。
そういう意味でよかったね、と本当に思うわけです。

うまく言い表せないんですけど、なんか5人それぞれについて書けないんですよ。
ずっとこぶしファクトリーとしてひとまとまりで見ていたような気がします。
5人なんで、それぞれについて書こうかなとうっすら思ってはいたんですけどね。
それがメンバーやスタッフの意思と重なっているのかはわからないけど、
それはそれでコンサートの形としては美しいような気がしています。

太鼓は本当にびっくりしました。4ヶ月かけて練習するとかよくスケジュール空けたなと。
井上さんのボイパもあったし、ジャニーズのコンサートかな?と勘違いしそうなほど。
ってことを終わってからの飲み会で言ってたらモノホンで他グループがやってた説が。
そういえばやってた気がする!!!でもあれは練習期間短かったですよね確か。

曲目的には、好きなこぶし魂と未熟半熟トロトロが聴けて満足です。
今回はこぶしのオリジナル曲だけだったんですけど、その中だとやっぱり
まだまだ未熟半熟トロトロは雰囲気の幅を出すのに有効なのかなと。
ハルウララもいいけど、桜ナイトフィーバーとか春曲になっちゃうから。
季節を限定しないような曲が増えてくるといいのかな、という感じもします。

VTRは、オープニングが複数ロケとか行ってて一応軽く手間かけてる感じはしました。
未熟半熟トロトロは今までのVTRから歴史を感じるようなものが流れてて
8人時代の映像とかも出てました。さすがに辞めたメンバーがソロで映りはしないけど。
懊悩はなぜか文字を安めの3Dで出すっていう理解の難しいモニター使いをしてました。
あと懊悩を辞典で調べたやつみたいなのも映ってたな。

(追記)

このときはこぶしが1年後にこうなってるとは思ってなかったなぁ。
広瀬さんと浜浦さんはSNSで元気そうだし井上さんは
Juice=Juiceに入ってますます強くなりそうだし。
野村さんはまぁたまに状況がわかればいいかなと思うけど
和田さんは本当に寂しい。
こぶしでは和田さんが一番好きだったので。

なので最後に和田さんを好きになったきっかけのMVを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?