見出し画像

おうちエンタメ

この土日は家で過ごすぞ!ということにしました。
外出たい気持ちはあるけどそうは言ってられないなと。
午前中に通院とクリーニング店に行ってからは在宅。
もちろんマスクはしていきましたよ。さすがに。

お昼は買っておいた冷凍パスタを。
そこから「この男は人生最大の過ちです」の録画を消化。
面白かったー!という感想ははてなブログに書きました。

そこから何しようかと思ったんだけどあんまり浮かばず
短い昼寝をしようとしたらガッツリ寝てしまったらしく。
晩ごはんを食べたらレコーダーのHDDが残り10%を切ったので
ブルーレイに焼いたり消去したりして少し空けました。
2011年に買ったレコーダーだからまだ外付けHDDつけられるとか
そういうのが主流じゃなかった時代のやつだからなぁ。
その当時は1TBあればそれなりに余裕があるだろうと思ったけど、
いいとものラストとかめちゃイケのラストとか消せなくて。
毎週録ってる番組もディスクの容量くらい溜まったら
まとめて焼いてHDDから消そうとしてるからえらく溜まって。
もうこの際ぶっ壊れて全部飛んだらそれはそれで諦めもつくけど。
ソニーのブルーレイレコーダーにしてはまだ動いてる。

あっ、ついついレコーダー事情を語ってしまった。
みんななかなか外に出られないからって結構ネットで
コンテンツを無料公開してるものが多くてついていけてない。
テレビやラジオは変わらずあるし、それに加えてYouTubeで
AKBグループの公演とかエイベックスのライブとか上がってて。
逆にありすぎてうまく見つけられないままなんですよね。
そういうのをうまく紹介してくれるところとかあればいいのに。
サブスク含めたら選択肢が無限大過ぎて。

明日は本当に家から出ない予定なので、開封していない
ライブDVDとか見ながら実況したりして楽しもうかと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?