見出し画像

向いてる仕事を見つけよう

こんにちは。

近所の大工事がやっと終わりを迎え、これからは在宅の仕事も更に捗りそうです。

快晴な今日も、元気に過ごしていきたいと思います。

「向いてる仕事を見つけよう」という本をフリーランス仲間から教えてもらい、

本の中の自分だけの適性が科学的に見つかるというオンラインテストを合わせてやりました。

この本は、ストレングスファインダーという強みを見つける本としては、おそらく一番有名な本の作者の最新本だそうです。

本としては面白く、また、自分に向いてる資質も確認という意味では良かったかなと思います。

ストレングスファインダーの時は、確か34種類ほどだったので、より明確に分類されていて良かったのですが、

今回は如何せん12種類のみなので、そこまで適職が見つかるという感じではなかったかなと思います。

ちなみに、私の強みは、

「始める力」

「教える力」

「繋げる力」

の3つが特に強みとして、見つかりました。

過去、様々な自己分析ツールをやっているため、わかっていたことなので、再認識という意味合いでは良かったかなと思います。

プロデュースという仕事や、コーチング業、セミナー講師や、イベント業など、

上記の3つが内包されている仕事のため、このままの方向性でよいのだなと思ってます。

その力をどう生かすのか、に関しては、本で細かく書いてあるので、興味ある方はお読みください。

この結果を受けて、意図的にもっと、始めることを増やし、

もっと満遍なく教えて、いろんな人をもっと繋げたいなと思います。

自分が活きている仕事ができるかどうかは、幸福度に大きく関わるため、もっとこだわりたいなと思います。

ヨーロッパの移籍市場が今朝終わりました。

最大の懸念のバルセロナのデンベレの移籍は、失敗し、

干されるか、契約解除かの2択という残念な結果になりました。

最大の失敗は、彼を獲得してしまったことなので、放出オペレーションがうまくいかなかったのは、しょうがないでしょう。

入口を間違えると、当然、出口は、望んだ方には進みません。

バルサの前会長バルメトウを過去会長にした時点で、バルサは間違ってしまいました。

そのつけをあと数年は払わなきゃいけないのは、報いとしては当然です。

ただ、今回の冬の市場では、アウベスをフリー移籍、フェランを完全移籍、

トラオレをローン移籍、オーバメヤンは、おそらく契約解除ご契約なので、フリー移籍で取れるでしょう。

オーバメヤンは、アンスの怪我、アグエロの引退、この二つがなければ確実に実現していなかったでしょう。

私としては、アーセナル⇨バルサといえば、アンリなので、少し被る印象がありますが、それは失礼かもしれません、

アーセナルのレジェントと素行不良のオーバメヤンなので。

兎にも角にも、新しい戦力の補強は、ウェルカムです。

シャビ監督が、どういう戦術を使うか。

WGに幅を持たせて、サイドの仕掛けと中央にスペースを開ける、という二つの意味合いがあるため、単独で仕掛けられるトラオレは貴重な戦力となるでしょう。

オバメヤンもシャビならうまく使いこなすのでは無いでしょうか。

来季は、ルークデヨングがレンタルバックされ、デパイもおそらく移籍するでしょう。

そうなると、前線の駒は必須で、スポンサーがうまくつけば、

ハーランドも夢でないかもしれません。

アンス ハーランド フェラン

 ペドリ  デヨング

   ブスケツ

アルバ 新戦力 アラウホ 新戦力

となれば、かなり豪華な布陣となり、中盤は、ガビやニコが控え、

前線のジョーカーで、トラオレがいたら、相手にとっては嫌なチームでしょう。

コウチーニョ、グリーズマン、トリンカオが、買取オプション使ってもらえたら、本当にハーランドは夢じゃないはず。

右SBは、アスピクリエイタ、CBにジューレがフリーでとれたら最高です。

まずは、アラウホの契約更新を急いでほしいなと思います。

本日は、日本代表戦。

明日、感想を書きますが、勝利が絶対の試合、内容はいいので、勝ち切ってほしいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?