見出し画像

「稼ぐ」を「楽しむ」マインドへ。

こんにちは。

本日も猛暑日。

外出を控えますが、出なきゃいけない人は水分補給を忘れずにお過ごしください。

こういう暑い日に、会社員時代は、スーツを着て、飛び込み営業などをしていました。

オフィスに戻ると、汗でベチャベチャ。

替えのシャツにトイレで着替えて、オフィスで、事務仕事を。

頑張っている感は出るし、お疲れ様と労ってくれる人もいるので、

しんどかったですが、続けることはできました。

「嫌なことは我慢しながらするのが」仕事。

そんな風に思わざるを得ませんでした。

フリーランスになり、服装は当たり前のように自由になりました。

しかし、TPOに合わせて、選択してスーツを着ることはあります。

講師の仕事、それもビジネスの話だと、スーツを着ざるを得ません。

また、契約先の会社の風土が古い感じですと、カチッとした服装で、

打ち合わせやプレゼンもする必要があります。

それでも、「選択して」服装を着ていることに、

不満はありませんでした。

今、リモートワークを主体にしていますが、服装はさらに自由度が増します。

基本、上半身だけしっかりしていれば、ハーフパンツだろうとスウェットだろうと、関係ありません。

クーラーがついた部屋で、仕事できる快適さは、今のこの以上な暑さの時代に、とても有難いです。

そして、快適さが常になると、仕事は、楽しい方に動いていきます。

それは、フリーランスで、仕事の選択の自由があることにも、繋がります。

自分の自由意志が効かない場所での仕事は、

自分をどんどん過小評価し、面白みが減っていきます。

自由意志が効くと、主体的に動くことの楽しみをどんどん体験できます。

稼ぐ楽しさは、何をやるかも、もちろん大事ですが、

HOWどのように、の部分もすごく重要なのかも知れません。

WHATよりも、HOWに、これからもっと意識を向けて、注力していこうと思います。

ブログには書けない、もっと深い情報やメルマガ特別割引サービスの情報は、、こちらにて配信中。毎週月曜更新の、無料メルマガにて配信しています。
無料メルマガの登録、解除はこちらから。
https://www.mag2.com/m/0001693987?reg=touroku-card



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?