見出し画像

人生を、自由にデザインする。

こんにちは。

2月になりました。世間は、不倫からウィルスまで、相当騒がしい年明けになってますが、出来る対策はしつつ、あとは自分の人生に集中するのが一番です。


暇だから。そんな理由だと思います。人のことを気にしてる余裕がない。

もっと、自分の人生にエネルギーを注げば、周りが良い意味で気にしなくなる。

ある一定のレベルまで、自分の精神性をあげられれば、何が本当に必要で、何が必要でないかが、わかるようになるといいます。


今、どれだけの人が、自分の人生で本当に必要なことに、時間を、大切な自分の人生の時間を捧げているのでしょうか。

理想の人生に生きる、そう決めてからもうすぐ10年経ちます。

自営業、独立の道しか、自分の理想を叶えるには、なかったから、自営をしてます。

会社経営なんて、偉いもんじゃなくて、勘違いして偉くなっちゃうあほになる場合も多いし、ストレスも多いし、良いことじゃないなと。

誰かを雇用することは、僕自身も、今は全く考えてないです。

だけれども、ずっと前からフリーランスが所属できる事務所を創りたいと思ってるので、業務委託はするかもしれません。

生きやすい道を沢山創っていきたいな、と思います。

会社に入ると、ほんと生きづらい。

年齢だけで、偉くなる人もいる。

年齢とか、性別とか、過去の経験とかじゃなくて、ふらっとに繋がれる関係性がとても心地よい。

僕は、自分が生きやすい道を創ってきたし、これからもしていく。

尊敬できる仲間と繋がりながら、それぞれ自分のやりたいこと、自分の表現したいことを、やり続ける。

そのとき、点が重なる時もあるし、別々のこともあるけれど。

ハッピーに生きるためには、いくつか必要なことがあって、

①誰と生きるか

②やりたいことをやってるか

③心が落ち着いてるか

④人間的に成長できているか

⑤最低限の稼ぎがあるかどうか

⑥時間の自由があるか


ざっと、6つあげましたが、上記6個を抑えてないと、中々難しいなぁと思います。

人間的に成長しないと、感謝よりもイライラだったり、レベルが低いことで周りに左右されてしまう。

お金もないと、苦しくなるし、時間がないと、自由がなくなる。

やりたいことをやる、という当たり前のことが現代社会じゃ難しい。

やらなきゃいけないことに追われてしまうから。

もっと、スローリーに生きていいんじゃないかなと思う。

こうしなきゃ、に縛られ過ぎてる気がする。

もっと、自由に人生はデザインしていいものだと思う。

周りからの目を気にするのはもうやめて。

常識に縛られるんじゃなくて。

自分の可能性を、自分で閉じ込めちゃ面白くない。

面白く生きてくから、毎日がワクワクする。

明日やることも明日考えるくらいの自由さを。

何が正解なんて、人生終わってみないとわからないんだから、我慢なんてしないで、思いっきり生きてみる道を選んでみたらいい。

自分の思考の枠だけで生きることは、そんなにワクワクしない。

思いっきり、チャレンジを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?