【2/8受付開始】2/27(土)ギャザリング 春の花アレンジ講座
見出し画像

【2/8受付開始】2/27(土)ギャザリング 春の花アレンジ講座

さとぴあ

ギャザリングは花の新しい寄せ植えの技術です。
プランツギャザリングの魅力は、草花の「きれいを長く保つ」ということです。
根付きのお花とリーフがお互いを引き立てあい、まるで切り花をアレンジしたようにデザインすることができます!
そして、綺麗をキープしながら育っていくので、長く楽しむことができますよ♪
サイズは、こぶし大。

プランツギャザリングとは?
見た目は、まるで生花のフラワーアレンジメントのような寄せ植えです。プランツアレンジメントともよびます。

日時:2021年2月27日(土)10時~12時
場所:さとぴあ
講師:石井 南さん(花工房FieldCanvas
参加費:¥2700
定員:15名
持ち物:マスクの着用にご協力ください。
申込み:さとぴあまで、2/8(月)朝10時よりお電話のみで受付。0188933412(10~18時ころまでにお願いします)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

寒い日のおすすめ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
m9(^Д^)
さとぴあ
秋田市農山村地域活性化センター「さとぴあ」の、開催中のイベントや展示会、サークルの活動情報などを発信しております。 講座情報はさとぴあのHPをご参照ください。→ https://satopia.akita.jp/