見出し画像

8/29(土)秋田市産のブルーベリーdeお菓子作り

緑がいっぱいのせせらぎの里、秋田市雄和でとれたブルーベリーをおいしくお料理★第2弾はお菓子作りですよ!
牛乳からその場で作るフレッシュチーズとブルーベリーのスイーツピザ、ビニール袋でつくる、かんたんシェイクの2品を作ります。ひんやり&アツアツの、魅惑の組み合わせ♪

日時:8月29日(土)10時~12時
場所:さとぴあ 
講師:保立和恵さん(Kafuu.)
参加費:お1人1000円 
※未就学児の参加も可能ですが、火を使う講座ですので、必ず保護者の方とご一緒に参加してください。また、「子どもさんだけが作り、保護者は見守り」は会場内の三密を避けるため、ご遠慮ください。お2人でのご参加でお願いしております。
定員:15名
持ち物:エプロン、三角巾、マスク
申込み:さとぴあまで、8/10朝10時よりお電話のみで受付。0188933412(10~18時ころまでにお願いします)

ブルーベリーシェイク

画像1

秋田市雄和種沢ファームで収穫しました。一番おいしい時期に収穫、急速冷凍をかけて保存しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?