英語でウェブ解析講座【WACA×スパルタ英会話】

概要:

・マンツーマンレッスンのスパルタ英会話(https://spartan-english.jp/)とウェブ解析士協会(https://www.waca.associates/jp/)の共催

・これから、レッスンのレギュラープログラムとして、ウェブ解析を取り入れる予定(英会話とウェブ解析が同時に学べて一石二鳥)

・そのプレビュー的な意味合いもあった模様

・今回は参加者15名程度のレクチャー形式で、本番リリース後はマンツーマン形式になりそう

・ウェブ解析(初級)講座の英語テキストもらえる(日本語版とボリューム・内容相違ない)


目的:

・ウェブ解析士って海外で通用するの?
・海外にビジネスチャンスある?
・ウェブ解析用語の英語とは?


参加した感想:

・講師(オーストラリア人)は本業は英会話教師のようで、イケメンでシャレオツ、話も上手く飽きさせない。ウェブ解析周りも知見があるようで、そっちの内容もしっかりしている。

・講義は基本は英語オンリーであるが、馴染みない単語については解説してくれるので大丈夫(当方、TOEIC700代レベル)

・普段使わないような数字の言い方、例えば循環小数(recurring)など知らなかったので新鮮。

・日本語で習得しているウェブ解析やフレームワークについて(当方、上級ウェブ解析士)、改めて別の言語である英語で学習することによって、知っていることであっても、リフレッシュされる。
 例えば、日本語で知っている用語について説明されても、知っていることとして流してしまうことが多い。しかし、別の言語で聞くことによって、改めて緊張感を得られるため、実は曖昧な知識であったことが上書きされることがある。(ex、4Cフレームワークについて)

 このような学習方法は、その他いろいろな領域で使えるかもしれない。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
WEB/アプリサービス コンセプトデザイナー メーカーで新しい体験を重視した音楽や映像のサービス立ち上げを行う。 データ分析に基づいたUX改善 趣味は山登り・キャンプ・自転車 株式会社ゆめみ所属

こちらでもピックアップされています

アウトプット
アウトプット
  • 553本

ゆめみの【勉強し放題制度】を活用したアウトプット、その他に、メンバーが自分自身で学んだことをまとめています。 ゆめみの独自制度である「勉強し放題制度」は、あらゆる学習費用を100%会社が負担します。書籍、社外セミナー、実験機材、認定資格の受験など、成長のためのコストは会社が全て負担。また、業務時間の10%は自由な活動に使うことができます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。