見出し画像

起業前に、絶対に副業した方が良い理由

特典【起業前のチェックリスト&起業に良いコンセプトメイキングシート】内容ギッチリ合計11P結構なボリュームの資料もお付けします。

自身が8回の起業を経て、現在小さいながら7つの会社を持ち様々の経験の末に考え実行している事です。この考えはうちの従業員達にも何度も繰り返し伝えている事でもあります。


*********
*********
そしてこの部分は毎回記載します。一度読んだ方は読み飛ばして下さい。

なんの代償もなく、なんの努力もなく、永続的にお金は稼げません。稼ぐ方法が確立されていたらみんな億万長者です。そしてそんな手法は誰にも教えないでしょう。自分だったら、100人、1000人雇ってその手法をやらせて大儲けするでしょう。まず、ノウハウではありますが、多大な期待は抱かないで下さい。

代償も努力もなく永続的に稼げる方法が、万が一方法としてあるとすれば、自分が所有する稀な才能があり、それを最大限生かす。そして才能が大好きな事とリンクして楽しみながら仕事にできたら最高の富の蓄え方なのかもしれませんが、その方法も世の中には確立はされていません。

この有料記事は本来自分のブログ読者には無料で見せたい気持ちと、あまりに重要で価値がある内容なので無料では見せたく無い気持ちがせめぎ合ってタダじゃなければ良いや! って気持ちで現在載せてます。心から利益をこれで儲けようなんて微塵も思ってません。ただ価値があると思うから無料だけはイヤなだけです。「この記事お得」って思える様にどんどん記事の内容と料金共に成長させて行きたいと思います。
ちなみに自身(佐藤乃之)の公式HP&ブログはこちら
*********
*********


副業と言えば、アルバイトという考えがまだま多いと思います。
昔からアルバイトや副業は会社から隠れてお小遣いを稼ぐといった後ろめたさがありますね。現在は、政府の介入で副業を容認する動きが活発化してきました。
このタイミングで、副業についての大きなメリットや考え方を見直しましょう。


副業の現状


実は副業はお金に困っているから始めるだけではなく
高収入者と、低収入者で始める理由、内容、収入共に大きく隔たりがあります。

収入の多い方は、名誉職的なカタチで企業に顧問や相談役といった役職で入る事が多いです。収入の少ない方は、内職やアルバイトと行った兼業や副業で時給で稼いでいます。

ここまで書いたような副業をオススメする訳ではありません。
今後新しいカタチでの副業が人としての価値を上げ人生を切り開く鍵になるのは間違いないと思います。


副業を勧める時代背景


まず、政府が副業を推奨している理由はあまり素敵なモノではないかもしれません。
人手不足の解消や起業を増やすためが大きな理由です。
これだと、昔の副業の延長で 労働力=お金 に変えるので大変ですね。起業が増えるのも機会を増やすだけでは不幸な起業もどんどん増えてしまいます。

このまま行くと給与はこの先どんどん上がることはないでしょう。ここでは長くなるので省きますが、今お金はどんどん金融資産(バーチャル)に流れてしまい、リアルに市場を回るお金が減っているのです。さらにITやAIの発展で労働としての人の価値は減っていくでしょう【たったこれだけ! 絶対安全に収入を増やして一生お金に困らなくなる方法〜能力や才能に目覚めてなくてもできるHOW TO〜】で詳しく書いています。

ではどんな副業が未来を切り開くのでしょう。


続きをみるには

残り 4,400字 / 2画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?