マガジンのカバー画像

エッセイ蔵

106
現在。過去。未来。 現在いろいろ思いながら書いていることも、次の瞬間には過去のことになり、そしてそれは未来に読まれる。 そんなタイムラインを意識しながら、遠い過去に書いた雑文も含… もっと読む
運営しているクリエイター

#ラグビーワールドカップ

ラグビーW杯2019 日本戦を中心としたハイライト動画集(自分保存用)

昨晩、ラグビーワールドカップ2019日本大会が終了した。 決勝の「イングランド vs 南ア」はTV…

『スラムダンク』を読み終えたときの果てしない気持ちが蘇る 〜ラグビーW杯ジャパン …

井上雄彦の『スラムダンク』を初めて読み終えたとき、なんだかとんでもなく果てしない気持ちに…

ジャパン、アイルランド戦、勝利おめでとう!!!!!

自ら始めた1000日チャレンジの目標には掲げてなかったんだけど。 実は、 noteの更新も1000日…

審判に黙って従うラグビー。審判をなんとか欺こうとするサッカー。

なんかこんな表題にするとサッカーファンに怒られそうだけど他意はない。 サッカーにおける審…

ラグビーWCイングランド大会のチケットは、それ自体が忘れられない「体験」だった

明日からついにラグビーワールドカップ日本大会が始まる。 明日は友人たちと一緒にテレビ観戦…