見出し画像

ただのモヤモヤ日記

noteを始めて、1年が過ぎた。記念のバッジをGET。

そして、今、音楽活動のメインにしているSHOWROOM、毎日配信を続けて先日半年が過ぎた。


息子もそうだけど、私も本当は人前がとても苦手で、でも歌があれば、

なぜかステージに立ったりするのは平気だった。

最近は息子の通う園も休園中、ほとんど家に二人きりで生活。

ひとりでの作業は、全くできない状況で、そんな中、

息子と一緒にできる、未来につながる何かをできないだろうか、って考える。

そして、それってやっぱり配信なんじゃないかって思った。

それで初めは音にこだわるのをやめて、息子の遊ぶスペースからおもちゃで遊んだり、工作をしてみたりした。

弾き語りももちろん交えて。

おもちゃのピアノで動揺を歌ったり。

なかなかうまくいかず。

その後、料理だったら私も息子も好きだし、うまくいくかな?って思って

クッキング配信をやって本日9日目。

やっぱりどうもしっくりいかない。

私の理想は、普段通り、息子と楽しくおやつを作っている様子を配信したいのだけど、やっぱり配信となると私も画面に意識が行っちゃうし、息子はそれがやっぱり嫌なんだろうな。

焼きもち、とか

普段よりさらに攻撃的な態度になるし、正直私も見られてる感があるしヒヤヒヤする。

息子も私も楽しく配信、っていうのはやっぱりとても難しい。

そして料理後にやっていた、救いの弾き語り。これも息子は全力で拒否。

歌えるからこそ、できている配信。

こうなるともう、日中の料理配信を続けていくモチベーションがなくなっていく・・


なんて、久々にnote更新、頭の中で考えているモヤモヤを記録しておく。


ひとり時間の取れない中、息子と一緒に今、できること。

未来につながる何か。

何か。。


こんなに難しく考えなくてもいっか

私と8歳息子の、生きるパワーとさせていただきます😊 ・息子の偏食費🍚🍖教育費📔🖋 ・活動に必要な機材や備品・管理費等 心から、感謝します。ありがとう♡