見出し画像

初めて踊れた日

お遊戯会直前。

今までお遊戯会の練習は、一度も踊らなかった息子。

移動はするらしいけど、それ以外は棒立ち。


今日。園から帰ってきて、バスの先生が

「今まで踊れなかったけど、今日初めて踊ったの!」って言ってました、

と教えてくれた。

昨日、また担任の先生から全く踊りません、と報告されたから、

「やっぱり出るのやめる?」って聞いたら、

驚くほど「やらないって言ったでしょ!!!!」ってすごい剣幕で怒った息子。

本番は、最初から出ません、と園側に伝えようかと思っていた。

そんな息子が、踊ったんだって。

一瞬、耳を疑った。


でも家に帰って、本人に聞いてみると、「先生が、足曲げるの上手って褒めてくれた」って。「今日初めて踊れたよ。」って。

「楽しかった?」って聞くと、「うん」って。

何の心境の変化??


夕方、園から電話が入った。

「今日、初めて息子さんが踊るのを見ました。私も嬉しかったです。」

リズムに合わせて歩いて、膝を曲げるのを褒めたら、それで気を良くしたのか踊ったのだって!

「本番直前ですが、期待しすぎずに見守りましょう。」


嬉しかった。嬉しかったな。

嫌々やるのでなく、楽しく踊れたみたいだから、本当に良かった。

先生もありがとう。


本番は、たくさんの人の前だから、人前の苦手な息子が歌ったり踊ったりするかは、・・・・????


でも、少し、成長した息子。なんだか自信もついたみたい。


まっすぐ、まっすぐ育ってほしい。



私と8歳息子の、生きるパワーとさせていただきます😊 ・息子の偏食費🍚🍖教育費📔🖋 ・活動に必要な機材や備品・管理費等 心から、感謝します。ありがとう♡